[御利益の神社]=[最強の御利益の神社ならここ▼Ver1.3]

御利益の神社へようこそ。由緒正しき生き神様を祀る此の神社では、皆様のための御利益をプレゼント致します。恋愛、悩み、学業など何でも解決。ゆっくりしていって下さい。

【絶対に】御利益を得るための神社の科学的な参拝方法Ver1.3

f:id:otaishisama:20150926124816j:plain

 絶対に御利益を得るための神社への参拝の方法などと書いている人たちがあるのですが、心が無になってさえいれば御利益を得るのに、どんな方法でも構いません。

神社の境内で一礼する必要すらないわけです。

 

御利益を得るには、心を無にする。
ただただ心を無にしさえすればいい。

 

心が無になり思考が止まっているとき人間の心は最も安定するのですが、このリラックスできている最高の身構え心構えの時に初めて、我々は神の心に接触することができます。心が無になればなるほど人はリラックスできるのです。

 

キリストの砂漠での天啓体験、釈迦のニルヴァーナなど全て同じ話です。もちろんこのような聖者とあなたのケースを同じ次元内で、たとえて良い話では決してありませんが、それに少しでも近づけることは貴方にも必要です。

 

だからここ、このホームページ"御利益の神社"に参拝する前もまず、瞑目し軽く黙想をしてからがいいです。

f:id:otaishisama:20150926124906j:plain

これはどこの神社をお参りする前も同じ話ですが、靖国神社なら心を無にして参拝してください。そうするとあなた自身その境内内で、先の大戦で戦死した英霊の存在に気づくことができるでしょう。
心を無にする。

それは最高のリラックスと最高の緊張状態が完全に拮抗している状態をいいます。

 

この状態を作るには修行が必要ですが、これをもっと簡単な言葉で説明すれば、得ようという最高の求心力を、要らぬという最高の遠心力で釣り合わせた状態です。この状態で神社に参拝できたとき御利益を得ることができます。

だから、御利益を神社やお寺で得るための参拝方法が存在するわけではないのです。ただただ心が無にさえなっていればいい。それだけで御利益は神社に参拝したとき貴方の懐に自動的に潜り込んできます。そのための瞑想法をこのページで紹介します。

----------------------------------------------------------

「数息観瞑想法」

❶まず呼吸を少しだけゆっくり長くする。

❷吐いて吸う吐いて吸う…このプロセスをすこーしだけゆっくりにする。

❸そして、次に吐く息のときに、心で「ひとー」と数え

    吸う息で「ーつ」と唱える。

❹このプロセスを10まで続けることができたら、また一つまでに戻る。また、数を数える最中、思念が頭をよぎったら、また1からやり直して数えていく。

これは、数息観という古より伝わる心を無に近づける数息観瞑想法という。これを10分から20分就寝前と起床後に寝床で背筋を伸ばし鎮座し、実行するといい。

❺このプロセスをある程度スムーズにできるようになってから神社やお寺に参拝すると圧倒的に御利益を得られやすくなる。その理由は心が無に近づいているからである。